ぶっかけ板連絡掲示板
今まで閲覧して楽しんでいた者ですが、オナホドール板の騒動(no8456)の件で今後投稿者が萎縮して投稿を控えてしまう状況は流石にマズイと思い、申し上げたい事があります。そもそもオナホドール板の投稿者は自身が満足する為に投稿しているだけであり、ただのオナニーです。そこにそもそも閲覧者がコメントを打てたり管理人が独裁するのは私は疑問を感じます。(投稿者と板の仕様にズレがある)。閲覧側もエロが見たいだけなのでコメントを打てないようにする(もしくは投稿者のみがコメントやリクエストを見れる様にする)れば良い話であり、板内でごちゃごちゃコメントが荒れて消耗する必要性が疑問です。批判されただけで投稿を止めて被害者ぶる投稿者もどうかと思いますが、そもそもコメントを廃止して投稿するだけにすればこんな悲しみは生まれないのでは?という提案です。夏休みだから仕方ないと言えばそれまでですが、あまりにも酷いので見かねて長文失礼しました
うーん、コメント廃止はちょっと難しいんじゃないですかね。そもそも論として投稿者側も感想は欲しいだろうし、スレ内の他愛も無いやり取りを楽しむという掲示板の面白さを無くしてしまったらそれこそ板自体が委縮する可能性もあると思う。また管理人による独裁は必要悪(?)であり、匿名掲示板にありがちな炎上等を鎮火する上でも欠かせない存在と考えます。>批判されただけで投稿を止めて被害者ぶる投稿者もどうかと思いますがこれは根本的に間違ってます。規範に沿った善意的な投稿作品にも関わらず、それを非難中傷するような輩こそ非難されるべきであり、投稿者に全く罪はありません。言われなき中傷に困惑し活動を委縮するのも当然の事でしょう。個人的には現状維持のままでよろしいかと思います。
>そもそもオナホドール板の投稿者は自身が満足する為に投稿しているだけであり、ただのオナニーです。そこにそもそも閲覧者がコメントを打てたり管理人が独裁するのは私は疑問を感じます。(投稿者と板の仕様にズレがある)。貴方はユーザー同士のやり取りをちゃんと読んでいないか理解していないとしか思えません。閲覧者がコメントを打て無い仕様はこの手の掲示板の趣旨を根底から否定するものです。それと私がいつ独裁したのでしょうか?ルールを守らない人にペナルティーを与える事が独裁ならルールを守らない人に好き勝手にやらせろという事になります。>閲覧側もエロが見たいだけなのでコメントを打てないようにする(もしくは投稿者のみがコメントやリクエストを見れる様にする)れば良い話であり、板内でごちゃごちゃコメントが荒れて消耗する必要性が疑問です。コメントを打てない仕様を求めているならブログやコメントを打てない仕様の動画投稿サイトで投稿していればいい話ですし実際にそういった人達もいますし、コメントを打てない仕様を求めているなら当板に拘る方がおかしいです。当板の投稿者はユーザー同士の交流も求めて集まっているのです。投稿者が求めている仕様とエロ画像を一方的にもらうだけの閲覧者が求めている仕様にはズレがある事は認識していますが、あくまでも投稿者優先であり閲覧者が求めている仕様に合わせる気はありません。>批判されただけで投稿を止めて被害者ぶる投稿者もどうかと思いますが、そもそもコメントを廃止して投稿するだけにすればこんな悲しみは生まれないのでは?という提案です。コメントを打てない仕様にしても画像を転載し、そこで誹謗中傷する事でしょう。コメントを打てる事で当板内で収まっている事がコメントを打てない仕様にしたら悪態行為が他サイトに拡散してしまうと予想されます。ユーザー同士の交流も求めて集まっているのにコメントを打てない仕様にすれば投稿する人は激減して廃れてしまいます。それこそ本末転倒です。>夏休みだから仕方ないと言えばそれまでですが、あまりにも酷いので見かねて長文失礼しましたドール系の板には他の板とは違う事情があります。手を出すには費用的に敷居が高く、その分妬みや僻みが起きやすいのです。これはドールぶっかけ板を設置した当初から繰り返し起きている問題で当板だけで起きている問題ではなくドールを扱った多くの掲示板で起きている問題です。この問題が原因で閉鎖した掲示板はいくつもあります。SNSに移行する人が増えていますが、根本的な解決策が無いので何れSNSでも同じ問題に悩まされるようになると思います。確かにしばらくは投稿は減るとは思いますが、落ち着けば徐々に戻ってくると思います。